2014年6月 9日 (月)

リビングクリエイトより、心揺さぶる 2014/6/9 の四文字

こんにちはリビングクリエイトです。

本日は座右の銘にされることも多い以下の四字熟語をお送りします!

堅忍質直 (けんにんしっちょく)

意 味: 何事にも我慢強く堪え忍び、飾り気がなくまっすぐな気性をしているさま。

また、その性質。

現代の日本ではこんな人物にはなかなか会う機会が無いと思いますが、

意識をして堅忍質直に少しでもなれるようにリビングクリエイトも努力したいものです。

以上、リビングクリエイトでした!

2014年2月22日 (土)

リビングクリエイトより、心揺さぶる 2014/2/22 の四文字

こんにちは!リビングクリエイトです。今日あなたに贈りたいのは<BR><BR><B>左顧右視(さこうし)</B><br><br>【意味】 むやみに左右を見渡すこと。ぐずぐずしているようすのたとえ。<BR><BR><b>*今日の独り言*</b><br>四字熟語って不思議ですよね。なんだか、ある意味感動すら覚えます。なんて言っているのは私くらいのものでしょうか?<br>と毎日そんなことを思うリビングクリエイトでした。

2014年2月20日 (木)

リビングクリエイト 前向きになれる本日の四字熟語

こんにちは!リビングクリエイトです。今日あなたに贈りたいのは<BR><BR><B>不易流行(ふえきりゅうこう)</B><br><br>【意味】 俳諧における永遠の本質は、新しさを求めて常に変化する流行の中にこそあるという考え。<BR><BR><b>*今日の独り言*</b><br>昨日、ニュースを見ていて、なんだかいろいろを考えさせられました。何のニュースかって?それはご想像にお任せいたします(笑)<br>リビングクリエイトでした。

2014年2月18日 (火)

リビングクリエイトより・・・心を軽くする 2014/2/18 の四文字はこれだ!

こんにちは!リビングクリエイトです。今日あなたに贈りたいのは

未開野蛮(みかいやばん)

【意味】 文明が開けず、文化の発展が遅れていること。

*今日の独り言*
先日100円均一で、買ったある商品・・・すぐ隣のお店で84円でほぼ同じものが売られておりました~(笑)
なんだかだまされた感のあったリビングクリエイトでした(爆)

2014年2月 9日 (日)

リビングクリエイトより、心揺さぶる 2014/2/7 の四文字

こんにちは!リビングクリエイトです。今日あなたに贈りたいのは

武運長久(ぶうんちょうきゅう)

【意味】 戦いにおける良い運が久しく続くこと。

*今日の独り言*
好きな歌手って皆さんはいますか?私はいます・・・が、年齢がばれそうなので、内緒にしておきます(笑)
リビングクリエイトでした。

2014年2月 7日 (金)

リビングクリエイトより、心揺さぶる 2014/2/7 の四文字

こんにちは!リビングクリエイトです。今日あなたに贈りたいのは

武運長久(ぶうんちょうきゅう)

【意味】 戦いにおける良い運が久しく続くこと。

*今日の独り言*
好きな歌手って皆さんはいますか?私はいます・・・が、年齢がばれそうなので、内緒にしておきます(笑)
リビングクリエイトでした。

2014年2月 4日 (火)

リビングクリエイトの一日一語 2014/2/4

こんにちは!リビングクリエイトです。今日あなたに贈りたいのは

南洽北暢(なんこうほくちょう)

【意味】 王や皇帝の恩恵と威徳が、隅々まで行き渡ること。

*今日の独り言*
いつもいつのときでも、楽しく過ごしたい。本日の四字熟語を見て、なぜかそんなことを思ったリビングクリエイトでした。

2014年1月29日 (水)

リビングクリエイトより毎日が元気になる 2014/1/29 の4文字

こんにちは!リビングクリエイトです。今日あなたに贈りたいのは

春風秋雨(しゅんぷうしゅうう)

【意味】 長い年月。

*今日の独り言*
あ~、なんだかハードロックを聞きたい・・・そんな本日の気分のリビングクリエイトでした。

2014年1月21日 (火)

リビングクリエイトより心をこめて 2014/1/21 に選んだ4文字

こんにちは!リビングクリエイトです。今日あなたに贈りたいのは

老成円熟(ろうせいえんじゅく)

【意味】 豊富な経験をもとに考えや態度が柔軟な様子。老練で物事を慎重冷静に処理すること。

*今日の独り言*
自分の今をさす四字熟語って何だろう・・・なんて、思う今日この頃。
なんだか今の気分は、「不撓不屈」の精神で頑張ります!!みたいな感じかな・・・。
なんだか意味の分からないブログですみませんm(__)m
リビングクリエイトでした。

2014年1月17日 (金)

こんにちは!リビングクリエイトです。今日あなたに贈りたいのは

生生流転(せいせいるてん)

【意味】 万物が永遠に生死の間を巡ること。万物が絶えず変化し移り変わってゆくこと。生々流転。

*今日の独り言*
いろいろと考えさせられる言葉に感謝をしつつ・・・リビングクリエイトは本日も頑張ります。

«リビングクリエイトの 2014/1/17 に選んだ四文字は・・・